手づくり市終わりました


e0321765_10194124.jpg

日中のお天気もよく、無事に終える事ができました。

2日間、沢山の人で賑わいました。
お立ち寄り下さった方々、お求め下さった方々、ありがとうございました。
差し入れしてくれたYちゃん、有り難かったよ〜(T ^ T)
素敵なカップルさん、不在失礼しました(汗)。またお会いできたら嬉しいです。
ご一緒だった出店者さん達もありがとうございました。
スタッフの方々町の方々、お世話になりありがとうございました。
初日にはお子さまスタッフから大福を、終わりには私達のために豚汁を振るまって下さいました。お心遣いに感謝です!

皆さんのおかげで楽しく過ごす事ができました。ありがとうございました。


さて、来月5月8日は動楽市!
また染めて縫います。


e0321765_10194264.jpg








[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-25 09:45 | Comments(0)

e0321765_21063968.jpg


お天気にも恵まれ、緑の中気持ちよく過ごせました。

私は埼玉県民なのですが、イベント出店はほぼ群馬。お客さまとお話していても、何だか新鮮な感じがしました。

明日もよい日でありますよう。


e0321765_21064093.jpg

朝、聖天様にご挨拶

e0321765_21064091.jpg


e0321765_21064066.jpg

出店場所からは本殿が見られ

e0321765_21064042.jpg

三味線が響いていました

e0321765_21064199.jpg

猫さんが訪ねてくれました

e0321765_21064116.jpg

新しいストールたち

e0321765_21064223.jpg

新しいタープ

e0321765_21064202.jpg

明日もよろしくお願いします









[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-23 20:10 | Comments(0)

熊谷妻沼手づくり市

明日明後日、初めての妻沼です。
2日間のイベントは何年ぶりだろう…ちょっと心配ですが(汗)楽しみです。
出店場所は境内なので、新緑の中気持ちよさそう。
明日はひとりなので、ぶらぶらできなそう^_^;

皆さまのお越しをお待ちしております。


第17回 熊谷妻沼手づくり市

4/23(土)・24(日)
9:00〜15:30

雨天決行

熊谷市妻沼
聖天様縁結び通り・境内・裏路地




***
久しぶりのバッグです

綿で柔らかい生地、ザクロ染め
e0321765_11111339.jpg


帆布、ラベンダー染め
e0321765_11111411.jpg


2色ポーチ
e0321765_11111499.jpg




e0321765_11111559.jpg

※服は販売していません





[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-22 10:39 | Comments(0)

染め


e0321765_16475149.jpg


ラベンダーと紅梅で
ストールを染めました

e0321765_16475176.jpg


綿・麻・レーヨン、
幅広長めで少しボリュームがあります









[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-19 16:03 | Comments(0)

イベント行って来ました

e0321765_17063628.jpg

曇り・風・ポツポツ雨・晴れ…な、不安定な一日でしたが、無事に過ごす事ができました。強風が搬出時で助かった;^_^

熱心に見て下さった方々、悩んだ末にお気に入りを見つけて下さった方、そしてお世話になったスタッフの方々、皆さんありがとうございました。
偶然知り合いの作家さんに、何年ぶりかにお会いできて嬉しかったなぁ。
また製作に励みます。

それと、今までのオレンジタープとは今回でお別れでした。雨漏り…金具破損部分には応急処置等々…限界かと新調しました。
オレンジの光に染め色が同化する…って事もなくなると思います^_^;
次回からニュータープです!

さて、その次回は今週末23・24日、妻沼手づくり市です。
会場は聖天山界隈、縁結び商店街店舗の屋内や、裏路地・境内の屋外など。出店は170店くらいとの事です。ゆぃ屋は聖天様境内です。

先日ご挨拶と下見に行って来ました。
聖天山の歴史は古く、建物や彫刻には見応えがあります。
伺った日は境内の散策も気持ちよかったです。

当日のお天気を祈りつつ、製作頑張ります。

e0321765_17063624.jpg


e0321765_17063793.jpg


e0321765_17113983.jpg


e0321765_17063730.jpg













[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-18 15:11 | Comments(0)

新作ポーチ

e0321765_18551860.jpg

初めての形で作ってみました
ボタンは革

2色になってます
e0321765_18551829.jpg




先日は牡丹園開きのお手伝いでした。
今年もまた開花時期が早まりそうです。
e0321765_18551897.jpg



ご近所さんに筍を頂きました。
夕飯は筍づくし( ´▽`)
e0321765_18551878.jpg

















[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-14 18:39 | Comments(0)

inおにし行って来ました

e0321765_13563591.jpg

お花見日和の一日でした

e0321765_13563689.jpg

近くの山々もポツポツと桜色


いつもお出掛け下さる方々、お求め下さった方々、スタッフの方々、ありがとうございました。
初めましての作家さんとも色々お話できて、よい出会いもありました。
皆さんありがとうございました。


春はイベントの季節、今後もいくつか出展します。


4/17(日) ラグナバル
JAZZ RUG 前橋市西片貝町1-295-12

4/23(土)24(日)
熊谷妻沼 手づくり市
熊谷市妻沼 聖天様縁むすび通り・境内・裏路地

5/8(日) 動楽市
富岡市 おかって市場・ひかり公園








[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-04 13:13 | Comments(0)

明日は鬼石


手づくりマーケット inおにし

2016.4/3
11:00〜16:00

鬼石多目的ホール (スポーツエリア)
藤岡市鬼石158


*会場は体育施設のため土足禁止です。
スリッパなどご持参いただけると助かります。お手数ですがご協力お願い致します。



巾着とミニミニポーチ
どれくらいミニなのか、ご参考までに葉書を置いてみました
e0321765_17495026.jpg



ザクロ染めポーチ
e0321765_17495024.jpg








[PR]
by yuiya2013 | 2016-04-02 17:35 | Comments(0)