休日

流れている水を見るのが好きです。
小さくても大きくても。

「滝が見たい」と‥ 群馬の南牧村に出掛けてきました。



線ヶ滝
e0321765_160223.jpg

一筋に、一筋に


螺旋階段・梯子は、下りる時ちょっと(私はかなり?)慎重に進みました
e0321765_1603278.jpg



蝉の渓谷
e0321765_1604933.jpg


小さな吊り橋もある遊歩道
e0321765_1605735.jpg




黒瀧山不動寺
e0321765_16162.jpg


龍神の瀧
e0321765_1611232.jpg

水量は少ないそうです


境内からの景色
e0321765_1611542.jpg

息を切らして坂を登ったかいがありました


樹齢700年という大杉
e0321765_1611912.jpg




南牧村には沢山の滝があり、滝巡りのつもりでしたが時間と体力なく… ドライブになってしまいました。
行けなかった所に今度は是非行こう、と心にきめたのでした。


e0321765_1612566.jpg

[PR]
# by yuiya2013 | 2013-07-17 15:58 | Comments(1)

コースター

e0321765_19454999.jpg

染め糸刺繍のコースター

先日に引き続き、アジアの布(表裏とも)です

e0321765_19455939.jpg

[PR]
# by yuiya2013 | 2013-07-06 19:39 | Comments(1)

ご無沙汰しております

ここしばらく、時間と体調をみて、少しづつの製作です。


染め糸刺繍のコースター
e0321765_13144877.jpg


後ろ生地はいつもと変えて、アジアの布を使いました
e0321765_13145469.jpg

[PR]
# by yuiya2013 | 2013-07-04 13:13 | Comments(0)

川沿い作品展

友人に誘われ、熊谷で土日に開催された「川沿い作品展」に行って来ました。
用水路の流れるまちでその川を中心として、まち全体が会場となり、そこに暮らす方々がご自宅を解放して作品を展示するという催し、今年で14年目との事。



e0321765_18495050.jpg

川にお花が


e0321765_1849568.jpg

こちらのお宅には庭いっぱいの花
バラも沢山、よい香りでした


e0321765_1850263.jpg

かわいらしい顔
かわいらしいおばあちゃんがお出迎えしてくれました


e0321765_1850578.jpg

彫刻
ひとつひとつの佇まいが凛として、とても惹かれました


e0321765_1850129.jpg

神社にも絵や写真などが




用水路沿いのお宅にはそれぞれ橋が掛かり、どのお宅にも花が咲き、水の流れと緑と色‥初めて見るその町並みは新鮮で、豊かなものを感じました。
川と、そのまちを愛しているんだなぁと。

展示されている作品はもちろん、木々や花々も作品として、まちをみる 展示会でした。

e0321765_1850277.jpg

[PR]
# by yuiya2013 | 2013-05-14 18:46 | Comments(0)

よい天気で、何だかあっと言う間の一日でした。

仲良し作家さん達との出展も久しぶりだったし、
大好きな 工房かずら さんとも何年かぶりにお会いできて、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。


皆さまありがとうございました。


e0321765_8151116.jpg

[PR]
# by yuiya2013 | 2013-05-07 07:40 | Comments(0)